海or山、会社の同僚それぞれの思い

夏と言えば海ですが、この前会社の同僚と「海と山ならどっち派?」という話題で盛り上がりました。
会社の同僚とはよくこういったくだらない話で盛り上がったりします。
だいたい「○○と○○ならどっちが好き?」というような話題が多く、毎回ムダに白熱します。

今回のテーマ、海と山。
季節柄、海が多いのかなぁと思っていたのですが・・・。
意外と、人気があったのは山でした。

私はと言えば、どちらも甲乙つけがたかったのですが、山に一票入れました。
海も山も好きなんですが、最近星を見ることにハマっているんです。
山って、星がよく見えそうだったので。

同僚Hさんは、即答で海。
Hさんは沖縄が好きらしく、時々旅行に行くそうです。
一度沖縄に行ったらやみつきになると熱弁していました。

Sさんは山。
海も山もそんなに興味はないけれど、海は日焼けするから・・・という理由でした。
Sさんは色白美人なので、その理由を聞いて納得です。

Kさんは断然山だそうで、その理由は「泳げないから」。
何がおもしろいって、Kさんは背が高くマッチョなんです。
どこからどう見てもスポーツマンなのに、泳げないなんて・・・そのギャップに、申し訳ないけれど爆笑してしまいました。

他にもいろんな意見があって、話が尽きることはありませんでした。
こういう話で盛り上がっておきながら、この夏海か山に遊びに行った人は一人もいないという・・・。
最近忙しかったし、連休も取れませんでしたから、仕方のない話ではありますが。

「海でも山でもいいから、いつかみんなで行けたらいいね~」
Hさんの言葉に、その場にいたメンバー全員賛同してました。
もちろん、私も。
まあ、うちの会社は定休日のないシフト制なので、なかなか難しい相談なんですけどね。

«
»