いろんなレジャー施設、観光地みやげ

遊園地や動物園、テーマパークなどのレジャー施設。
いくつになっても、心が躍る場所ですよね。
ここ最近はいろいろと忙しくてどこへも行けていませんが、よく会社の人や友達からおみやげをいただいています。

お盆の時、同僚がディズニーシーに行ってきたらしく、おみやげをいただきました。
ディズニーのキャラクターがパッケージに描いてある、かわいらしい箱。
中身は・・・ミニラーメンでした。

なぜミニラーメン!?
「いや、お昼とか小腹がすいた時にいいかなって」
なるほど・・・。でも、せっかくのディズニーなんだから、クランチチョコとかの方が良かったな・・・(心の声)。
まあ、おいしくいただきましたけどね!

また、友達は大阪に行ってきたらしく、「お好み焼きせんべい」なるものをいただきました。
大阪に親戚がいるみたいで、ついでにUSJに遊びに行ってきたそうです。
初めて食べるお好み焼きせんべい。濃厚で私好みの味でした。

そして、会社の社長からは、ハワイみやげのマカダミアナッツチョコレート。
お盆にハワイ・・・社長っぽいですね。
マカダミアナッツチョコレート大好きなので嬉しかったんですが、若干溶けてました(笑)。

極めつけは友人からの北海道みやげ。
この友人、沖縄に旅行に行く予定だったのが旅行会社の手違いで行けなくなり、真逆に位置する北海道に行くことにしたという意味不明な方なんですが・・・。
おみやげは、旭山動物園のクッキーでした。これも、おいしくいただきました。

おみやげばっかりいただいて、自分はどこへも行けなかったこの夏。
なんだか悔しいので、来年の夏こそはどこかへ遊びに行ってやろうと思います。

«
»