職場恋愛と職場浮気

ある日会社に出勤したら、なんだかいつもと空気が違った。
アルバイトで働いているカオリとヒロミが出社していない。
周りの人たちの様子も少しおかしい。

同僚に聞いてみると、2人は急きょ辞めることになったらしい。
あまりに突然すぎてビックリ。2人とも仲良かったからショックもあるし、そもそも状況が掴めない。よくよく話を聞いてみると、カオリの彼氏がヒロミと浮気し、カオリが激怒したからだとか。

カオリの彼氏はうちの課長で、昨日から出張中。課長…身内に手を出しすぎ。
更に詳しく聞くと、作り話かのような展開に徐々に呆れてきた。

課長とヒロミはたまたま帰りが一緒になったとき、そのまま2人で飲みに行った。
酔いが回った課長はヒロミの家に行きたいと言い出し、ヒロミも酔った勢いで承諾。
アパートの部屋に着くなりそのままベッドに直行し、関係を持ってしまった。

終わって冷静になったヒロミは、慌てて課長を追い出した。
そしてそれはすぐカオリにバレた。

ただ、カオリが課長を問い詰めると「ヒロミに誘われたからやってしまった」と言い、ヒロミを問い詰めると「キスまでは許したけどそのまま体を触られて、拒否したら無理矢理された」と言っていたらしい。

意見が食い違う。
いい大人が言い訳し合って、誰を信用したらいいのかわからない。
聞いているこっちは呆れ果て、もうどうでもいい。仕事にさえ支障が出なければ。

カオリとヒロミが辞め、同僚が「課長も辞めるべきだよ」と漏らした。
そこへ社長が「その程度の色恋沙汰なんか珍しいもんじゃないよ。そんな小さな事で仕事を辞める必要はない」と一言。

それもそうだ。翌日から、社内は何事もなかったかのように平常に戻った。

»