恋多きわたし

自分でいうものなんだけど、そんなに見た目は悪くないと思う。
目はそんなに大きくないがかろうじて二重だし、鼻も父親に似てわりとシュッとしている。
日焼けには人一倍気を使っているので、30歳を目前にした今もほとんどシミのない白いお肌をどうにか保っている。

でも、なぜだか私は男運がない。
好きになる人はいつもどこかしらクセがある。借金グセ・女グセ・転職グセ・・・
偶然なのか、そういう男の人を引き寄せるなにかを私は持っているのか。
私からのアプローチでお付き合いできても、結局相手のそのクセが引き金となり、うまくいかず別れてしまう。

ほんのたまに、男性のほうからアプローチしてくれることもあった。
そんなに数多くはないが、たいてい皆、真面目で見た目も素敵だし話も合うような人ばかりだった。
なのになぜか好きになれない。こうなってくるともう自分を攻めたくもなってくる。
男運がないというより、私は生粋のダメ男好きなんだろうと思う。

そんな私が、この歳にして初めてとも言える「普通」の恋愛ができている。
今の彼は、私にはもったいないくらいの素敵な人だ。
仕事のクライアント先の方で、会議では何度も顔を合わせていたが会釈する程度。
それが、ある日同僚と飲みに行った居酒屋で偶然鉢合わせたのがきっかけだった。

無口なイメージだった彼は、お酒の力もあり、その日はよくしゃべっていた。
意外だったがすごく親近感がもてた。
その日、流れでメアドを交換し、その後何度目かのお食事の帰りに告白された。そのときは私も既に好きになっていた。

来月は私の誕生日。
彼がホテルのレストランを予約してくれているみたいで、ついついプロポーズとか?期待してしまう。
自分にもこんな幸せが訪れるとは!
初めてのきちんとした相思相愛、年齢的に遅すぎる気もするが、きっと過去の私がいるから今の私がいるんだと思う。

«
»